サクラは咲いたけど・・・2

ポピーを堪能した後、ツバキ園に向かうと、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200329055149j:plain

大半のツバキは、花を落としているのですが、そんな中、未だに元気に咲いているツバキもあって、

f:id:yujiro-1:20200329055314j:plain

ピーカンの青空に映えています。

f:id:yujiro-1:20200329055354j:plain

中には、一見、バラのやうなツバキも咲いていたりして、

f:id:yujiro-1:20200329055554j:plain

まだしばらくは愉しめそうです。その後、野鳥の森に向かいましたが、以前、カワセミや、オシドリを見かけた池の中には鳥さんの姿は無く、木のてっぺんにこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200329055817j:plain

アオサギです。この池のヌシやと思います。その後、広場に向かうと、サクラの木の中に、何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200329060157j:plain

ヒヨドリが、サクラの花を突いています。

f:id:yujiro-1:20200329060115j:plain

よく見ると、蜜を吸うのでは無く、葉っぱを食べているようです。その後、広場の丘の上に登ると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200329060406j:plain

手前に咲いているのは、ネモフィラやと思います。

f:id:yujiro-1:20200329060503j:plain

そしてその奥では、チューリップが咲き始めています。

f:id:yujiro-1:20200329060612j:plain

我が家のショボいチューリップとは違って、美しい色合いです。が、ここでも鳥さんの姿は無く、日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。