冬から夏へと

このところ連日、初夏のやうな日が続いていて、今日は大阪でも夏日の予報が。
そんな中、一昨日の日曜日、所用で能勢へ、

小一時間で、能勢の某施設にとうちゃこ。入り口に植えられているサクラも、
すでに散りはじめていました(^_^;)

木の枝に、鳥影があったので、ホオジロかもと、カメラを向けると、
ただのスズメでした(^_^;)

所用を済ませ、小川の周りを歩いていると、カワセミを発見!残念ながら、
写真は撮れませんでしたが、次回に期待です。

で、こんなところにもツグミンが。もうすっかり春の気配が。
いくら何でも雪は降らんやろ、と云うわけで、昨日、タイヤの交換に。

昨年の12月に交換した、スタッドレスタイヤですが、今年はほとんど
出番はありませんでした。まあ、保険みたいなものなので、それはそれで、
結構なことです。

朝イチに、某カ◻︎ーラ店に持ち込んで、交換してもらいました。

純正の、17インチのウィールですが、車重を考慮すると、乗り心地や、
燃費の面では16インチの方が良いような気がします。

交換した、スタッドレスタイヤは、小屋の中で、12月まで保管します。