ウは、ウのウ(何のこっちゃ)

一昨日の日曜日、所用で能勢へ。その前に、先日、ミヤマホオジロを見かけた、
天満宮にも立ち寄ってみましたが、

残念ながら、この日は鳥さんの姿は無く、代わりにこんなんが、

クリの実が、1個だけ、枝に残っていました。

境内のウメもチラホラ咲き始めていて、参道を下ると、

見にくいですが、エナガの姿が。無駄足にならなくて良かった(^_^;)

所用を済ませ、例によって、川沿いに鳥さんを探すと、

枯れ草の中に、ホオジロが居はります(^o^)

そして、遠くの電柱の上には、何やら鳥影が、

望遠で覗いてみると、先日も見かけた、カワウのようです。

この前も、電柱のてっぺんに留まっていたので、

キミは、高いところが、ほんまに好きなんやね。