峠を越えて

昨日は、猛暑の中、久しぶりに能勢へ行って来ました。車の中は冷房が効いて、
快適なのですが、そんな中、炎天下、自転車で峠を越えている人がいたりして、
大丈夫かいな、と思いますけど(^_^;)

能勢に着いて、所用を済ませ、例によって、川沿いを歩き回りましたが、この日も
何処にも、鳥さんの姿はありません(^_^;)

が、田んぼの稲は、順調に育っているようです。

春には、この川沿いに、ホオジロや、エナガが居てたのですが、この暑さでは
さすがに、姿を見ることは出来ません(^_^;)

と云うわけで、能勢からの帰り道、いつものハス畑に寄ってみました。

さすがに、満開はとっくに過ぎていて、

大半の花は、このやうな状態でしたが、

モモのような、蕾も、幾らかは残っていて、

もう少しは、愉しめそうです(^o^)