最後のイチヨウ

一昨日の日曜日、絶好の行楽日和、京都や奈良の有名どころは、さぞかし賑わって
いたと思うのですが、そんな中、私は所用で能勢へ。某天満宮へ行って見ると、
このやうな光景が、

例の大イチョウも、すっかり葉を落とし、

枯れ枝だけが、青空に映えて(?)いますが、下にはこんなんが、

かろうじて、数枚の葉が、枝に残っていて、これが本当の、最後のイチヨウ(^_^;)

イチョウをイチオウ堪能した後、某身体障がい者施設へ。電柱の上には、

ピーカンの青空をバックに、何故か、カワウの姿が。角度を代えてもう一枚。

こっちの方が、良さそうです。所用を済ませ、例によって、鳥さんを
探して歩き回りますが、

どこにも、鳥さんの姿は無く、

晩秋と云うか、初冬の光景が広がっているだけですが、遠くに何やら鳥影が、
と云うわけで、カメラを向けると、

モズやんです。そう云えば、この秋初めて見かけたような気が。

先日、芥川沿いで、見かけたのですが、写真は撮れなかったので、

この秋の、モズやんのファーストショットになりました(^o^)