思いを乗せて

先週の土曜日、お日柄も良く、久しぶりに能勢へ行って来ました。
で、市内を走っていると、目の前にこんなんが、

『2008』のライセンス・ナンバーを付けた、赤いプジョーです。
よく見ると、右に、『2008』のバッヂも貼ってあります。

調べてみると、この車、プジョーの2008と云う、小型のSUVとのこと。
納得です。同じように、『911』のナンバーを付けたポルシェや、
『3298』のナンバーの、ミニクーパーもたまに見かけたりします。

そう云えば、大昔、私もこんなんに乗っておりました。

『2001』のライセンスナンバーの、ホンダ・オデッセイです。
テールランプをブラック化して、無限のサイレンサーに換えていたりしていますが
若気の至りです・・・(^_^;)

これは、SF映画の金字塔『2001: A SPACE ODYSSEY』への
オマージュ、だったりします。おまけに、懐かしい、6色リンゴの、アップル社の
ステッカーも貼っていたようですね(^_^;)

と、そんな事を思いつつ、小一時間で能勢へとうちゃこ。
所用を済ませ、施設を出ると、目の前にこんなんが、

ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子です。ここで見かけたのは久しぶり(^o^)

その後も、鳥さんを探して、川沿いを歩きますが、

この日は、残念ながら、鳥さんの姿は無く、

あきらめて、帰ろうとしたら、遠くの木に、何やら鳥影が、

スズメを挟んで、二羽のホオジロが留まっています。

スズメは、すぐに居なくなりましたが、

ホオジロは、その後も、しばらく留まってはりました。

おそらく、番いのホオジロやと思われます。と云うわけで、
気分良く、帰路に着きました。