婚期が来んき?

昨日はお日柄も良く、久しぶりに能勢の、某身体障がい者施設へ。
茨木の山道を気持ち良くドライブし、小一時間で、無事とうちゃこ。

施設に入ろうとすると、電柱のてっぺんに何やら鳥影が、カメラを向けると、

久しぶりのホオジロです(^o^)
摂津峡では、殆ど見られなくなったので、嬉しい限りです。

二階のベランダからは、青空のもと、順調に育っている水田の稲が見えていて、

向こう側を覗いてみると、真ん中に、こんなんが、

未だに、鯉のぼりが飾られています。早く仕舞わないと、婚期を逃すのでは?

所用を済ませ、例によって鳥さんを探して、川沿いを歩いていると、

川の中にはこんなんが、

黄色いショウブが咲いています。そして、フェンスの上には、

またしても、ホオジロが(^o^)

電柱の上にいた子とは、違う個体のようです。そしてその下には、こんなんも、

ピントが合っていませんが、ホオジロの幼鳥のようです。

男の子か、女の子か、解りませんが、婚期を逃さないようにね。