能勢にも春が

先週の土曜日、所用で能勢へ。途中、某天満宮に立ち寄ると、

天満宮には、お約束のウメの木が植えられていて、

ハクバイが、5部咲きくらいでしょうか、

ピーカンの空に、映えていました。そして木の上には、鳥影が、

カメラを向けると、カワラヒワの姿が(^o^)

ここでカワラヒワを見かけたのは、久しぶりです。

目の下には、数年前、廃校になった、某小学校が、能勢でも過疎化が
進んでいるようです(^_^;)

某施設に着くと、木の枝に何やら鳥影が、

ホオジロかも、とカメラを向けると、スズメでした。

その後、川沿いに歩いてみましたが、こんなんしか居はりません。
3月、3度目の能勢行きでしたが、もう、スタッドレスタイヤ
いらないかも、と思っていたら、昨日は各地で思わぬ大雪が。
今月いっぱいは、このままスタッドレスタイヤ、履いていた方が吉、かも。