1月10日は

昨日、1月10日、関西ではえびす祭りと云うことで、各地で様々なイヴェントが行われていて、とりわけ西宮の某神社では3年ぶりに『福男』選びが行われて、結構盛り上がっていたようです。高槻でも、我が家から徒歩10分の某神社で、9日から三日間、今日までえびす祭りが開催されていて、一昨日見に行って来ました。途中の府営住宅ではこのやうな光景が、

団地のモクレン、芽を出し始めています(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。来月には花を咲かせそうです。地べたにはこんなんも、

後ろ姿ですが、何やら鳥影が。カメラを向けると、

フツーのセキレイでした。そして城跡公園にはこんなんが、

ピーカンの空をバックに、木の上にヒヨドリが居てます。

何やら、ピーピー鳴いてはりましたけど。そして、完成間近の新しい市民会館の前にはこんなんが、

新しい、マンホールの蓋です。城の周りの白い花、何やねん。そうこうするうちに某神社にとうちゃこ。入り口には幟が立っています。

その後、境内に入りましたが、続きはまた明日。