JR各停に乗って

一昨日の水曜日、所用のため、JR各停に乗って梅田へ。
思えば、今年最初の梅田行きだったりします。大阪駅ではこのやうな光景が、

時空(とき)の広場が、何やらエライことになっているとのことで、
行ってみましたが、

ただ、芝生が張り巡らされているだけです(^_^;) これから、各種イヴェントが
開催されるのでしょう。

と云うわけで、久しぶりに、屋上の天空の広場に登ってみると、

ここでは、高層ビルをバックに、枝垂れ梅が満開です(^o^)
ちなみに、全景はこんなんです。

小さな、日本庭園が設えてあります。で、南側にはこんなんが、

改装工事が進む、阪神百貨店です。高層化が進んで、見違えるほどです。
北側には、お約束の、梅田スカイビルが見えています。

手前の、コンテナ・ターミナルの跡地も整備が進み、地下鉄の工事も行われています。

スカイビルの上部を見ると、何やら人影が、

望遠で覗くと、屋上の空中庭園で、観光客が写真を撮ってはりました。

西梅田方面にはこのやうな光景が。左から2番目の、ガラス張りの建物が、
これから向かう、ヒルトンプラザ・ウエストです。ここの13F には、
こんなんがあって、

ここで、開催されている、この写真展を見るのが目的です。

友人らと合流し、写真展を堪能した後、東梅田に移動し、

九州に住む友人の、町会議員当選を寿いで、勝手に祝勝会を行いました(^o^)

酒肴は、S君お勧めのこんなんにしました。年寄り向けの趣向を凝らした、
料理が並んでおりました(^o^)