2ヶ月ぶりの・・・2

閉鎖された野鳥の森の入り口を横目に見ながら、中央の広場に向かうとこのやうな光景が、

ペチュニアが見頃を迎えています。そして、その奥には鳥影が。カメラを向けると、

シジュウカラが居てます。が、ちょこまか動き廻って、ピントがなかなか合いません(^_^*)

やうやう撮れたのがこの1枚、後ろ姿ですが・・・近くにはこんなんも、

ホオジロかも、と思ったのですが、フツーのスズメでした。スズメの頬は黒いと、藤原 麦さんがゆうてはりました。が、それ以外に鳥さんの姿は見られず、日本庭園に向かうと、途中の池の中に鳥影が、カメラを向けると、

池の中では、2羽のカイツブリが気持ち良さそうに泳いでいます。。

このカイツブリ、前回も見かけたような気が。そして日本庭園に行ってみると、その手間ではこのやうな光景が、

前回はほとんど咲いていなかった、バラが満開です(^O^)

バラのアーチもあったりします。なかにはこんなんが、

珍しい、スミレ色のバラです。名前を見ると、

私の苗字と1字違いだったりしました(^_^*)

と、バラ園を堪能した後、日本庭園に入園しましたが、続きはまた明日。