ウメは咲いたか?7

日本庭園に向かって、池の周りを歩いていると、石の上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210224050709j:plain

我が家の庭にも、毎日ミカンを突つきに来はるヒヨドリです。そして池の中にはこんなんも

f:id:yujiro-1:20210224050821j:plain

先週は見かけなかったカイツブリです。今年初めの遭遇です(^O^)  そんな中、広場の真ん中ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210224050951j:plain

チューリップが一斉に茎を伸ばしています。春になれば綺麗な花を咲かせてくれそうです。それにしても、こんなにようさんのチューリップ、手作業で植えたと思うのですが、結構な手間がかかったと思います。そして日本庭園前のバラ園にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210224051308j:plain

数羽のカラスが地面を突ついていますが、ここには植物のタネや球根が植えられているはずです。また改めて、植えはるのでしょうか?その後、日本庭園に入りましたが、

f:id:yujiro-1:20210224051908j:plain

カルガモや、先日も見かけたオオバンくらいしか見当たらず、

f:id:yujiro-1:20210224052003j:plain

探鳥は早々に諦めて、昼食も摂らず、昼前に公園を後にしました。駐車場には、このやうな看板が。

f:id:yujiro-1:20210224052137j:plain

早めに出庫したのは、正解だったようです。この日、iPhone でログを録っていたので見てみると

f:id:yujiro-1:20210224052305j:plain

2時間で約7700歩、5.8キロほど歩いていました。もう少し、歩きたかったような気もしますが、この日も万博サーキットを一周して帰路に着きました。