4ヶ月ぶりに・・・3

池の前のクリスマス(?)ローズを堪能した後、中央広場に行ってみると、このやうな光景が、

ようさんのチューリップが植えてあるのですが、1株も花を咲かせていません(^_^*)  ここも来るのが早過ぎたようです。あと1月もすれば見ごろを迎えそうです。と云うわけで、日本庭園に向かうことに。

途中の連絡通路から駐車場を覗いてみると、来た時にはガラガラでしたが、そこそこ埋まっています。日本庭園の前には、小さなバラ園があるのですが、

残念ながら、1つも花を咲かせていません(^_^*)  花を咲かせるのは5月ごろやと思います。で、気を取り直して日本庭園の展望台へ行ってみるとこのやうな光景が、

そして目の前にはこんなんが、

手すりにスズメが留まっています。近くにももう1羽。

すると、目の前に降りて来ました。

ここのスズメ、お客さんからご飯を貰っているらしく、人に慣れているようです。と云うわけで、気分良く園内を歩いていると、目の前にこんなんが、

何やら不思議な花が咲いています。マンサクのようですが、赤いマンサク、見たことがありません。帰宅してウェブで調べると、その名もズバリ、アカバナマンサクだそうです。その後、奥のハス池に向かいましたが、続きはまた明日。