4ヶ月ぶりに・・・4

日本庭園の奥にある、ハス池に向かって歩いていると、目の前にこんなんが、

さっき、ツバキ園でも見かけたシロハラです。

この写真なら、名前の由来も納得出来るかも。アカハラと云う鳥さんも居てるのですが、見たことはありません(^_^*)  そうこうするうちにハス池にとうちゃこ。

水が抜かれていて、水鳥の姿はありません。が、野鳥なら居てるかもと思って、園内を歩き回ったのですが、野鳥の姿は無く、足元にはこんなんが、

ボケが花を咲かせています。と云うわけで、鳥撮りは諦めて帰路に着くことに。出口に向かうと、

何やら黄色の花が咲いています。

マンサクです。マンサクと云えば、やっぱりこの色でしょう!

入り口の赤いマンサク、なんやねん!出口にはこんなんも、

クリスマス(?)ローズですが、何故かパウロと名付けられています。

この日のログはこんなんです。9000歩、6.6キロほど歩いていました。来月になったら、ポピーとチューリップ、咲いているかも。また行かなくては。