灯台もと暮らし

先週の土曜日、お散歩を兼ねて図書館へ。撮りたい光景があったのでお散歩カメラ2号を持って行きました。最初の光景はこれ、

お向かいの府営住宅の生垣にこんなんが咲いています。

画像検索を掛けると、ユキヤナギとの事ですが、私の知っているユキヤナギとは違うやうな気も。そしてその前にはこんなんが、

我が家から500m圏内で唯一のカワヅザクラです。お散歩カメラの21ミリの広角端で撮ってみました。

ちょうど見頃を迎えていて、ピーカンの空に映えています(^O^)

去年はここにメジロが居たような憶えが・・・府営住宅のその先にはこんなんも、

モクレンの蕾が膨らんでいて、

そろそろ花を咲かせそうです。そうこうするうちに城跡公園にとうちゃこ。事務所にはこんなんが咲いています。

ロウバイかとも思いましたが、サンシュユのようです。

その後、梅林に向かいましたが、続きはまた明日。