春はそこまで2

ここ数日、冬のやうな寒い日が続いていましたが、昨日は久しぶりに春を思わせる暖かい1日で、我が家の庭でもこのやうな光景が、

ユキヤナギと云うか、コゴメグサが葉を出しています。

お向かいの府営住宅と違って陽当たりが悪いのか、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。が、陽当たりの良いところに植えているアジサイ

順調に葉を出しています(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。が、ピントが思ったところに来ていないやうな(^_^*)

その隣では、チビのキズイセンがやうやく花を咲かせ始めました(^O^)

昨年の今頃は、もっとようさん咲いていたやうな気も・・・

その先にはこんなんも

ちょっと変わったキズイセンです。植えた憶えは無いのに、なんでこんなんが咲いているのか謎です。