春はここまで

昨日はお日柄も良く、久しぶりにカメラを持って、お散歩に行って来ました。国道を渡った、お向かいの府営住宅に行ってみると、このやうな光景が、

先日咲き始めていたユキヤナギだかコゴメグサ、結構咲いています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。その向かいでは、

カワヅザクラが見頃を迎えていて、青空をバックに撮ってみました。が、何やら鳥影が、

おお、嬉しいことにメジロが居てます。カメラを持って来て良かった(^O^)

写真としてはイマイチですが、なんとか撮れたのがこの1枚です(^_^*)  

カワヅザクラを堪能したあと、中央の広場に行ってみると、

こんなんが居てます。

先日、我が家でも見かけた、ツグミんです。そしてその先にはこんなんも、

木の上に2羽の鳥影が、ホオジロかもと思って望遠で覗いてみると、

ただのスズメでした(^_^*)  そう云えば大昔、藤村麦さんが『スズメの頬は黒い』とゆうてはりました。   その後、城跡公園に向かいましたが、続きはまた明日。