春はここまで2

府営住宅のカワヅザクラを堪能したあと、城跡公園へ行ってみると、原っぱに鳥影が。カメラを向けると、こんなんが居てます。

セキレイです。相変わらずちょこまか動き回って撮りにくかったのですが、

何とか撮れたのが、この1枚。その後梅林に行ってみたのですが、

残念ながら、メジロの姿はありません。が、青空をバックにウメの花を撮ってみました。

が、これならフツーなので、

ハイキーにして、青空を飛ばしてみました。その後、池の周りに行ってみると、このやうな光景が、

石垣の上の『右近の紅梅』は見頃を過ぎていたのですが、代わりにこんなんが。カンヒザクラだか、ヒカンザクラです。『右近の桜』やないの!ちょっと違うやうな気も・・・

その下にはこんなんが。アオサギ君です。いつも居てるので、この公園のヌシやと思います。

と云うわけで、アップで撮ってみました。公園の入り口にはこんなんも、

ナンテンヒイラギだか、ヒイラギナンテンが早くも花を咲かせています。春はここまで来ているようです。その後図書館に向かいましたが、続きはまた明日。