こないなところで

先日、図書館からの帰り道、城跡公園に行ってみると、このやうな光景が、

私が密かに『右近の紅梅』と読んでいるシダレウメ、とっくに見頃は過ぎているのですが、2部くらい、ウメの花がが残っています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。カメラを持っていなかったので、iPhone で撮ったのですが、バックのボケがイマイチです(^_^*)  その後、梅林に行ってみると、

こっちも見頃は過ぎていましたが、やはり2部くらいの花が咲いていて、

メジロを探してみたのですが、残念ながら、メジロの姿はありません。

事務所の前には、こんなんが咲いています。サンシュユです。そしてその奥にはこんなんが、

ヒカンザクラだか、カンヒザクラが花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮っていると、何やら鳥影が、

カメラと云うか、iPhone を向けると、見にくいですが、2羽のメジロが居てます(^O^) 何処に居てるでしょうか?

解りにくいと思うので、トリミングして、青丸で囲ってみました。こないなところで、思いもかけずメジロに逢えて、気分良く帰宅しました(^O^)