城跡公園の片隅に

昨日は、肌寒い1日でしたが、お日柄はよく、お散歩を兼ねて、図書館へ。お向かいの府営住宅では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190309054301j:plain

ドウダンツツジが、赤い芽を伸ばし始めていて、その上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190309054414j:plain

モクレンも、白いつぼみを付け始めていますが、

f:id:yujiro-1:20190309054553j:plain

花を咲かせるのは、もう少し、先になりそうです。

f:id:yujiro-1:20190309054730j:plain

城跡公園では、コウバイも、満開を迎えていますが、

f:id:yujiro-1:20190309054909j:plain

この日も、メジロの姿はありません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190309055024j:plain

池の周りには、以前は、カンヒザクラだか、ヒカンザクラが植えられていて、毎年、この時期には満開の花を咲かせていたのですが、昨年9月の台風で、全部の木が倒壊してしまって、寂しい限りです。因みに、去年の今頃の写真を貼ってみます。

f:id:yujiro-1:20190309055419j:plain

この光景が、見られないのが残念ですが、公園の片隅にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190309055609j:plain

一本だけ残った、カンヒザクラだか、ヒカンザクラが満開を迎えています(^o^)

f:id:yujiro-1:20190309055757j:plain

以前の光景とは、比べるべくもありませんが、それでも今年、カンヒザクラだか、ヒカンザクラを見ることができて、嬉しい限りです。と云うわけで、気分良く、図書館へ向かいましたが、続きはまた明日。