春なのに

先日、お日柄も良く、お散歩を兼ねて、図書館へ。お向かいの
府営住宅では、このやうな光景が、

モクレンが、そろそろ花を咲かせそうです。

昨日の、友人のブログを見ると、九州では、満開を迎えているようですが、
当地では、これからです。で、城跡公園にはこんなんが、

サクラの木に、シジュウカラの姿が(^o^) ここで見かけたのは、久しぶりです。
ちょこまか動き回っていて、撮れたのは、この1枚だけでした(^_^;)

池の周りの、カンヒザクラだか、ヒカンザクラも5部咲きくらいになり、

ピーカンの空に映えていて、その上にはこんなんも、

ヒヨドリが、蜜を吸ってはりました。そして隣には、

高山右近が居はります。で、上を見上げれば、

久しぶりの、モズやんの姿が(^o^) が、私の中では、モズやんは、秋の鳥なので、
春のモズやんには、いささかの違和感が。

で、よく見ると、何やら、テグスのようなものを咥えてはります。

釣り針、とか呑み込んでいなければ良いのですが・・・