まもなく登場?

先日、図書館へ行く途中、市役所の前の、某司法書士事務所に、どこかで見たような女の子のポスターが貼られています。

f:id:yujiro-1:20190310055325j:plain

この下の方のポスター の女の子です。帰宅してから、速攻で調べると、

f:id:yujiro-1:20190310055516j:plain

 小芝風花嬢のポスターでした。小芝嬢と云えば、2015年の朝ドラ『あさが来た』で、ヒロインの娘役として起用されてはりました。

f:id:yujiro-1:20190310055815j:plain

 私も、彼女見たさに『あさが来た』結構、熱心に観ていたような気が。で、嬉しいことに、この『あさが来た』、現在、某局が、夕方4時20分から、2話ずつ再放送しているのですが、国会中継や、大相撲中継でしょっちゅう放送が流れて、未だに小芝嬢の登場シーンはありませんが、もうすぐ、彼女の出番がやってきそうな気配が(^o^)

が、そんな私のために、小芝嬢、実は1月から、こんなドラマで、ヒロインを演じてはりました。

f:id:yujiro-1:20190310060529j:plain

 最初は、あまり期待もせずに観ていたのですが、これが結構面白く、はまってしまいました(^o^)

f:id:yujiro-1:20190310060721j:plain

が、先日、惜しまれつつ終わってしまいました (^_^*) 某局には、ぜひ続編を作って欲しい、と思いますが、このドラマには、もうひとり、気になる女の子が出演してはりました。

f:id:yujiro-1:20190310061049j:plain

 それが、上の写真の真ん中の、ヒロインの友人役として登場していた、倉科カナ嬢です。プロを目指す、カメラ女子と云う役柄で、長玉を付けた、キヤノンの一眼レフを使ってはりましたが、構え方が、イマイチ様になっていなかったような気が。で、このカメラ、なんやろと気になって、機種の特定をしてみると、驚愕の事実が!

f:id:yujiro-1:20190310061731j:plain

 最初は、キヤノンの、5Dか、6Dやろと思っていたのですが、なんと、7Dでした!この7D、APSーCサイズのセンサーを搭載していて、フルフレーム機と比べると、高感度耐性は劣るのですが、焦点距離が、1.6倍に拡大され、500ミリのレンズが、800ミリのレンズとして使えてしまうので、鳥撮りには、フルフレーム機より有利だったりします。

f:id:yujiro-1:20190310062515j:plain

 続編では、倉科嬢が、鳥撮りをするシーンも見てみたいような気が。よろしくお願いします、NHK名古屋さん。