4ヶ月ぶりの・・・

先日の火曜日、お日柄も良く、4ヶ月ぶりに万博記念公園に行って来ました。9時前に家を出たのですが、思ったより道が空いていて早く着きすぎたので、いつもの日本庭園前の駐車場の入り口を通り過ぎ、万博サーキット(外周)を1周して、開園5分前にゲートに着きました。

入園して最初に向かったのがここ、太陽の塔の前の広場です。周りにはパンジーだかヴィオラが植えられています。その後梅林に行ってみるとこのやうな看板が、

先月から『梅まつり』が開催されていて、この時期限定のスイーツも売られているようです。

お日柄も良く、ウメも見頃を迎えています(^O^)

アップで撮ってみたのですが、私が撮りたいのはウメジロです。と云うわけで、メジロを探すと、

居てました(^O^)  その後もメジロを探して林内(?)歩き回るとメジロが居てます。

が、逆光で、写真としてはイマイチです(^_^*)

しばらく粘ったのですが、

うまく撮れませんでした(^_^*)  が、気を取り直して、梅林を抜けて花の丘に向かいます。

途中にこんなんが、

これが何かと云えば、

トサミズキだそうです。マンサク科とのこと。と云うことは、マンサクも咲いていそうです。

そうこうするうちに花の丘にとうちゃこ。どんな花が咲いているのか愉しみですが、続きはまた明日。