たぶん最後の・・・2

新しく購入した写真機、iPhone とのペアリングを済ませ、写真を撮ってみました。

花壇の咲きかけのチビのキズイセンです。焦点距離、換算33ミリくらいです、たぶん(^_^*)

換算24ミリの広角端で撮ってみました。

同じ24ミリでも、お散歩カメラよりセンサーサイズが大きいので、ボケが綺麗です。

換算75ミリの望遠端で撮ってみましたが、鳥さんを撮るには焦点距離が全く足りません(^_^*)

ならば、とテラスの上のチビクマを撮ってみたのですが、ギリギリ行けそうです。

素数に多少余裕があるので、トリミングすれば使えそうです。

と云うわけで、お散歩カメラとツーショットを撮ってみました。使い勝手はお散歩カメラの圧勝ですが、新しい写真機の佇まいも好みです。10ミリくらいの単焦点レンズ付けて、ウルトラワイド専用機にしようか、とも思いましたが、iPhone のウルトラワイドもそこそこ使えるし。まあ、買う前から思っていたのですが、所有しているだけで満足、だったりして・・・