たぶん最後の・・・

先日、ヤマトより謎(でもないか)の荷物が届きました。

横を見ると、Nコンの文字が書かれています。

先月予約した、写真機のようです。速攻で開封すると、

この本体に加えて、こんなんも同梱されています。

おまけのトートバッグに加えて、3年の保証が付いて来ました。Aマゾンとか、Jーシンではもっと安く買えたのですが、発売元から購入したのは、この3年保証が付いてくるからです。大昔の機械式の写真機は殆ど壊れなかったのですが、デヂタル写真機になってからは、ニコン機と云えども結構壊れやすくなっているので、長期保証が付くと安心です(^O^)

箱を開けて、本体にレンズを装着してみました。ストラップは以前から持っていたものを付けています。本体に加えて、バッテリーとその給電器も付いて来ました。最近の写真機、本体のUSB端子から直接給電出来るので、給電器は不要で、実際お散歩カメラには付いて来ませんでした。が、カメラに直接給電するのは不安なので、給電器が付いて来ると安心です(^O^)

本体だけでは持ちにくいので、事前に購入した、社外品のグリップとレンズフッドを付けてみました。

左は50年くらい前、最初に購入したニコマートELです。右の今回購入した、ニコン Zfcとよく似ているような気が。これが、私の最後の写真機になりそうです、たぶん・・・