一番得をしたのは・・・

松下電器謹製の、我が家のオーヴン・レンジ↓ひょんな事でゲットしました。実はこの前に使っていた、同社製のレンジがなんと欠陥品!でした。で、リコールの対象として、無償でこのレンジと交換してくれました(^O^)

側面に貼ってあるスペックシートを見ると、

2007年に製造されたようです。それ以来便利に使っていたのですが、レンジのつもりで時々オーヴンのスイッチを選択して、うまく加熱出来なかったりします(^_^*)  我が家では、オーヴンとしては一度も使ったことが無いので、単機能のレンジの方が使いやすいかも、と思っていたら、先日J○ーシンよりこんなんが送られて来ました。

お得意さま限定のセールの案内です。つらつらと眺めていると、良さげな製品が紹介されています。聞いたことのないメイカー製ですが、今のレンジを下取りして貰えたら、もう少し安くゲット出来るかも。で、その前にAマゾンで値段を確認すると、

J○ーシンより、2000円ほど安く売られていますが、とりあえず、昨日J○ーシンに行ってみました。すると、チラシでは12800円のこのレンジ、店頭では9700円に値下げされていて、さらに来店感謝の5%引きに加えて、お誕生日月の5%引きで、都合10%引きで購入しました(^O^)

と云うわけで、当初の予算より4000円、Aマゾンより2000円ほど安くゲット出来ました(^O^)

で、浮いたお金で、先々週、フライングブラックフライデイで、特価品のシーリングライトを購入した、お向かいのCインズに寄って、こんなんを購入してみました。

これまたお買い得のニャンコのご飯です。結局一番得したのは、我が家のニャンコたちだったような気が・・・