謎のフライングフライデイ?

先週25日、Aマゾンより、このやうな入電が、

えー、ブラックフライデイって、18日やなかったの?この日、私は特売のシーリングライト買ったけど。調べてみると、25日がほんまのブラックフライデイで、18日は謂わば、フライング・ブラックフライデイやったみたいです。と云うわけで、我が家の某社のシーリングライト

フライング・ゲット、やったみたいです(^_^*)  そんな中、某電子書籍の販売元からもこのやうな入電が、

同社の電子本が、期間限定で大幅値引きで売られているようです。と云うわけで、サイトを覗いてみたのですが、残念ながら、読みたい本がありませんでした(^_^*)  そんな中、図書館から2冊の本を借りて来ました。最初はこれ、

著者のM・W・クレイヴン氏に関しては、何も存じ上げませんが、某週刊誌の書評を読んで、面白そうだったので、借りてみました。

シリーズの3作目のようです。借りて来て、1/4ほど読んだのですが、結構面白く、前作も読んでみたいような気も。2冊目はこれ、

図書館の新刊案内で知って、面白そうなので、借りてみました。原題の『Fundamentals』と云えば、音楽用語では通奏低音の事ですが、漁師ぢゃなく、量子と云えば、確かに全ての物質の基礎、土台やと思うので、この日本語のタイトルも或る意味正しいのかも・・・