ビジネスモデルとは云え・・・

6年くらい前に買い替えた、私のEプソン社謹製のプリンタ、写真や各種ドキュメントの印刷に便利に使っているのですが、そろそろインクが切れそうです。

と云うわけで、Aマゾンで購入履歴を調べてみると、Aマゾンから最後に買ったのは2019年ですが、

その後、2年くらい前にJーシンで買った覚えが。と云うわけで、そろそろオーダーしなくてはと思っていたら、昨日のCインズのチラシにこんなんが載っていました。

このインクカートリッジ、何と、6480円で発売されています。Aマゾンより安いやんと、速攻でゲットして来ました(^O^)  

が、良く考えると(良く考えなくても)インクの値段、高すぎやないの!プリンタ本体は、確か20000円くらいで購入したので、インクカートリッジ3個で本体が買えてしまいます(^_^*)  半額以下の互換品のインクもあるのですが、一抹の不安もあったりするし、色も変やし。本体を安くして、インクで儲けると云うビジネスモデルだそうです。

この扇風機、先週、同じCインズで購入したのですが、4000円!でした(^O^)  Eプソンのインクカートリッジより安かったりします。釈然としないのは私だけ?