過保護のガラス

先日、Aマゾンより謎(でもないか)の荷物が届きました。

f:id:yujiro-1:20220107043903j:plain

速攻で開けてみると、中身はこんなんです。これが何かと云うと、iPhone の液晶パネル用の保護ガラスです。

f:id:yujiro-1:20220107043944j:plain

最近のiPhone 、液晶パネルの表面に硬化ガラスが使用されているので、保護ガラス、無くても大丈夫やと思ったのですが、Aマゾンのセールでお安く(2枚で800円!)なっていたので、つい買ってしまいました(^_^*)  

箱を見ると、本体と比べると幅が広いような気が。パッケージを開けると 

f:id:yujiro-1:20220107044201j:plain

保護ガラスに加えて、アルコールを含んだ拭き取りシートと、何やら白いフレームが入っています。これが何かと云うと、

f:id:yujiro-1:20220107044346j:plain

保護ガラスを貼るためのガイドフレームです。が、私のiPhone 、ケースを付けているので、このフレームを使うには、一旦ケースを外さなくてはなりません(^_^*)  

f:id:yujiro-1:20220107044437j:plain

が、最近のiPhone 、ホームボタンが無いので、位置ぎめは以前ほどシビアぢゃ無くても大丈夫やと思います。ケースを付けたまま貼れそうな気も。保護ガラスは2枚付いているので、ダメもとで試してみます。