こんなん買ってみました

たぶん20年くらい前、今は亡きMドリ電器から貰った寝室の掛け時計、もらい物にしては珍しく、カチカチ音のしないスウィープ運針で、便利に使わせて頂いていたのですが、

f:id:yujiro-1:20220316043757j:plain

この数ヶ月調子が悪く、進んだり遅れたり、はたまた止まったりして、1日に数回時刻合わせが必要な状況に(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220316044015j:plain

寝室には、iPhone へのワイヤレス給電も可能な、この字光式の置き時計もあって、掛け時計無くても困らないのですが、部屋に入って、最初に見るのがこの掛け時計なので、無いと不安です。と云うわけで、先日Cインズへ行って、良さげな時計を購入して来ました。

f:id:yujiro-1:20220316044444j:plain

スウィープ運針の掛け時計です。値段も手頃で、1000円でお釣りがきました。

f:id:yujiro-1:20220316044615j:plain

壊れた時計の乾電池を抜いて、新しい時計にセットしたらすぐに動き出しました。電波時計ではありませんが、一応クォーツ制御ですので、そこまで狂わないはずです。

f:id:yujiro-1:20220316044850j:plain

Aマゾンのレヴューを見ると、モーター音がうるさいとの意見もあったりしますが、私の劣化した耳には全く無音です。  文字も大きくて見やすいし、買い換えて良かった(^O^)