謎の荷物が・・・

今日、11月4日、私と誕生日が同じ、茶屋町の某局の某女性アナウンサーの誕生日だったりします。と云うわけでも無いと思うのですが、先日、市役所からこんなんが届きました。

ヴァクチンの接種券です。あくる日、徒歩1分の小規模接種会場(町内の内科医です)に予約を取りに行くと、今月はもう一杯で、来月の3日の接種となりました。駅前の中規模接種会場に行けば、予約なしで接種が受けられるのですが、現在出回っているヴァクチンより、後からのヴァクチンの方が、新たな変異株に対応していると思うので、遅れて良かったかも。そして市役所からはこんなんも届いています。

高槻市地域振興券です。2000円で、5000円分の買い物が出来るのでお得です(^O^) 私のやうな、貧しい年金生活者にとっては、何よりのお誕生日の贈りものだったりします。

当然、市内のお店でしか使えませんが、東京や大阪のお食事券は10000円で、12000円分のお食事しか出来ないので、ずっとお得です(^O^)  しかも申し込みの必要も無く、各家庭に書き留めで送られて来るので安全だったりするし。

が、これまで毎年欠かさず送られてきた、J○ーシンのお誕生日のお祝いのハガキが届きません(^_^*)  なんでやねん、と思っていたら

知らん間にケータイに届いていました! J○ーシンさんありがとう(^O^)  近々お伺いします。そしてAマゾンからは謎(でもないか)の荷物が届きました。

自分で頼んだのですけど・・・速攻で開けてみると、

こんなんが入っています。これが何かと云うと、続きはまた明日。