あれから半年・・・

昨日の朝、ベランダから外を眺めるとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220222041145j:plain

お向かいのお宅の屋根の上に、うっすらと雪が積もって(?)います。

f:id:yujiro-1:20220222041255j:plain

まあ、近畿北部や、北陸地方とは較べるべくもありませんが、この冬初めての積雪(?)です。

f:id:yujiro-1:20220222041510j:plain

陽が射せばすぐに消えてしまいそうですけど。が、数年前、このくらい積もったこともありました↓

f:id:yujiro-1:20220222041848j:plain

そんな中、昼過ぎにこんなんが届きました。ヴァクチンの3度目の接種券です。

f:id:yujiro-1:20220222042004j:plain

2回目の接種が、昨年の8月16日でしたので、ちょうど半年後です。と云うわけで、夕方、歩いて1分の町内の内科医に予約に行って来ました。3月2日の午前中の予約が取れました。接種後、抗体が出来るまでに数週間かかるそうなので、あとひと月くらいは蟄居して過ごさなくては、と思ったりします。