あの池に行けば・・・3

山田池公園の展望台を降りて、池に沿って鳥さんを探していると、池の中にはこんなんが、

マガモが番いで泳いでいて、その手前には

別のマガモが居てます。そしてその先には、こんなんも、

カルガモの幼鳥やと思います。が、それ以外に鳥さんの姿は無く、再び林に向かうと、木の中に鳥影が。カメラを向けると、

シジュウカラが居てました。

が、それ以外に鳥さんの姿は無く、鳥撮りは早々に諦めて、花壇に行ってみたのですが、

こんなんが居てましたが、

この時期、見るべき花も無く、とっとと帰路に着きました。

この日のログはこんなんです。小一時間で、4500歩、3.3キロほど歩いていました。実はこの日、山田池公園に来たのには訳があって、途上の妻の母校、某外大で文化祭が開催されていて、妻が行きたいと云うわけで、途中で降ろして、ついでに山田池公園に行こうと思いつきました。残念ながら、カワセミには逢えませんでしたが、ヌートリアが撮れたので、無駄では無かったような気が・・・