May the Force be with YOU

先々月くらいに、Dィズニー+で配信が始まったこのドラマ、SWサーガの外伝なのですが、世間の評判が良く、

先月、1〜5話まで一気に観たのですが、云うほど面白く無かったような気が・・・で、久しぶりに覗いてみると

知らん間に最終話が配信されています。そのうち観なくては。SWサーガの外伝、幾つか作られているのですが、一番面白かったのは

やっぱりこの作品です。外伝と云うより、殆どエピソード3.9やと思います。そう云えば、先日読んだ、深緑野分氏の直木賞の候補にもなったこの作品の中でも

ヒロインらが、この『ローグ・ワン』を熱く語るシーンがあったような気が。

閑話休題、月曜日の午後、こんなんが届きました。4回目のヴァクチンの接種権ぢゃなく、接種券です。

その日の夕方、我が家から徒歩1分の小規模接種会場(町内の内科ですけど)に行って、8月6日の予約をゲットしました。コロナヴァイラスのオーヴァーシュートで、全国の1日の感染者が20万人を超え、大阪では年寄りへの外出自粛の要請も出ています。せめて、4回目の接種を受けて、自分の身を守らなくては。

May the 4th be with me  と云うわけで・・・