フヨウは不要2

7月も今日を入れてあと3日。そんな中、フトンを干そうとベランダに出ると、花壇ではこのやうな光景が、

先日から咲きかけていたヒマワリ、ついにと云うか、やうやく花を咲かせ始めました(^O^)

カメラを向けると、花びらはまだ内側に畳まれていますが、そのうち外側に向かって開きそうです。

庭からも撮ってみました。

背の高さに比べると、花の大きさが小さすぎるような気も・・・

ヒマワリの手前にはフヨウが茂っているのですが、一部がお隣の敷地に越境しています。誰も住んではらへんのですが、それでも気になります。

と云うわけで、越境している部分を剪定と云うか、枝を切ってみました。

その後、鋏と鋸で小さく切ってみました。30分くらいで、45Lの袋に一杯になりました。

次は、このムクゲを剪定しなくては・・・