あーくまでも

図書館からはこんなんも借りて来ました。

2015年に発売された、K・リュウ氏の短編集です。数年前に一度読んだのですが、この中に収録されている『円弧』と云う短編を読み直そうと借りて来ました。と云うのはこの短編、何故か、芳根京子嬢の主演で映画化され、

昨年の今頃公開されたのですが、諸般の理由で劇場に行けず、そのうちWOWOWで放映されたら観ようと思っていたところ、先月放映されたのですが録画し損ねてしまいました(^_^*)  どないしようと思っていたら、同局のオンデマンドで配信されていて、

無事に観ることは出来たのですが、こんな内容やったけ、と納得出来なくて原作を読み直そうと思った次第です。

閑話休題、配信と云えば、ここ数ヶ月、DVDの発売より早く、こんなんや、

こんなんを↓配信してくれているDィズニー+ですが、

先月からこんなんが配信されています。

ご存知、SWサーガのスピンオフ、と云うより外伝です。数年前、ボバ・フェットの外伝が話題になりましたが、このオビ=ワン・ケノービの外伝も気になります。梅雨になって、外出もままならなくなりそうなので、そろそろ観ようかな(^O^)