猛暑の中で

8月に入って、連日猛暑が続いていますが、それに加えてコロナヴァイラスのオーヴァーシュートが蔓延する中、大阪では老人への外出自粛要請も出されていて、外出もままならず、ならばと云うわけで、本を読んでいても暑さで内容が全く頭に入ってきません(^_^*)

こんな時はTVでも観ようと、先日、Aマゾンプライムで配信されているこのドラマを観てみました。

タイトルのまんま、月が地球に落ちてくると云うお話で、世間の評判も上々です。月が落ちてくるというSFは山ほど書かれていますが、私のお勧めはこれ、

数年前に読んだのですが、時間があったら読み返したいと思います。そしてこのドラマでは、月が巨大(でもないか)なダイソン球(人工建造物)やった云う設定ですが、これもつい先日、最新作を読んだ、このシリーズにも登場していたような気が。

そして嬉しいことに、このドラマ、ハル・ベリー嬢と云うか、ハル・ベリー姐さんも出演してはります。ハル・ベリー姐さん、数年前、WOWOWで放映されたこのドラマでは主演を演じてはりました。

今でもAマゾンプライムで配信されているようなので、興味のある方は是非ご覧ください。配信と云えば、先日ウェブを徘徊しているとこのやうな記事が、

Dィズニー+でSWサーガの新しい外伝が配信されるとの記事です。この『キャシアン・アンドー』って誰やねんと思ったら、なんとあの『ローグ・ワン』の主人公との事です。

『ローグ・ワン』と云えば、先日も書いたと思うのですが、私が1番好きなSWサーガの外伝だったりしますが、同じ思いの人もようさん居てはるようで、このやうな記事も。

と云うわけで、来月配信されるこのドラマ、今から愉しみですが、その前に『オビ=ワン・ケノービ』の最終話、観なくては。