あれから10年・・・

今日、10月14日は鉄道の日、それに加えて今年は鉄道開業150年の節目の年と云うわけで、大阪の某局ではさまざまな特番が組まれていますが、その中でも特筆すべきはこの番組、

『鉄オタ選手権』の一挙放送です。これまでの関西の大手の私鉄やJRを取り上げた、過去の番組を徹夜ぢゃなく、鉄夜で放送しはります。一瞬、録画しなくてはと思ったのですが、私は初回の放送を全部録画しておりました。それにこの時間、とっくに寝てるし。しかし、その前にもこんなんが放送されます。

同局のラヂオの特番です。斉藤雪乃嬢が出はります!こっちはフトンの中で聞かなくては。雪乃嬢と云えば、今週の月曜日、こっちは東京の同局でしたが、こんなんに出てはりました。

こっちは朝9時から、夜8時まで、なんと11時間に渡って鉄道関連の番組を放送していたのですが、とても全部は聴いておられずに、午前中の2時間、雪乃嬢が出てはった時間だけは、オンタイムで聴いておりました。そんな中、先日雪乃嬢からこのやうなツィートが、

が、下の写真に雪乃嬢の姿がないのはあかんやろ、と云うわけで

ウェブからこの写真を拾ってきました。雪乃嬢もしっかり写ってはります(^O^)  で、昨日雪乃嬢からこのやうなツィートが、

この時間、とても行けそうにありません。ぜひ配信してください、某局さま・・・そう云えば、大昔、雪乃嬢初めて見たのは、新しくなった、大阪駅の開業1周年のイヴェントやったような覚えが・・・

これがその時の写真です。タイムスタンプに依ると、2012年、ちょうど10年前でした。この時、大阪駅にはまだ伊勢丹があったんや。今はルクアですけど・・・

閑話休題、雪乃嬢、実は、初代の、大阪駅の名誉と云うか1日駅長だったりします。