神戸地下鉄に乗って

9月も今週で終わり、土曜日は10月です。毎日愉しく観ていた、某局の夜ドラもあと4日で見納めです(^_^*)

斉藤雪乃嬢が出てはるらしいと云う、不純な動機で観始めたこのドラマですが、すっかりはまってしまいました。

が、それにしても雪乃嬢の出番、少なすぎるやろ。そんな中、その不満を晴らすかのように、先週末、雪乃嬢、本職の鉄道アイドルとして、同局の番組に出てはりました。それも2本もです(^O^)   最初はこれ、

この番組、欠かさず観ているのですが、最近は関東の私鉄をフィーチャーした番組が多く、雪乃嬢の出番が少なかったのですが、今回は地元の近鉄の特集とあって、やうやく出番が廻って来たようです(^O^)  そして2本めがこれ、

同局が土曜の朝、月に1度、関西方面の公共交通機関の魅力を紹介してはるのですが、雪乃嬢、この番組でレギュラーを務めてはります。先月は神戸鉄道で有馬温泉に行ってはりましたが、今回は神戸の地下鉄で西神中央まで行ってはりました。

閑話休題、私は神戸地下鉄、普段は全く乗らないのですが、1度だけ、同僚の御父堂(?)の葬儀に、同じ地下鉄で西神中央に行ったことを思い出したりしました。