5ヶ月ぶりに

昨日はお日柄も良く、流星號に乗って、5ヶ月ぶりに摂津峡へ行って来ました。運が良ければカワセミにも逢えるかも、と思いつつ芥川に沿って走っていると、川の中にはこんなんが、

流木の上に、2羽のチュウサギが居て、その周りにも2羽のカルガモが。

その先には、別のカルガモも居てます。

河岸には、キバナコスモスも咲いています。そうこうするうちに、高槻の国葬ぢゃなく、穀倉地帯にとうちゃこ。

殆どの田んぼでは、刈り入れが終わっていましたが、

一部の田んぼでは刈り入れが終わっていなくて、

黄金色の稲穂が輝いています。田んぼの縁にはこんなんも、

コスモスが植えられていて、見頃を迎えています。

と云うわけで、ハイキーに撮ってみました。が、ここまでカワセミの姿は見られず、摂津峡にとうちゃこ。流星号を駐輪場に置いて、桜公園に向かいましたが、続きはまた明日。