流星號に乗って20

11月も今日を入れてあと1日、明日からは12月。そんな中、一昨日の日曜日、お日柄も良く、運動不足の解消を兼ねて、流星號に乗って摂津峡へ行って来ました。前回行ったのが10月28日だったので、ちょうど1か月ぶりです。

f:id:yujiro-1:20211130043711j:plain

スタート地点に着いて、カメラを取り出し、iPhone とペアリングすると、あ〜ら不思議、お散歩カメラの写真が勝手にiPhone に転送されて来ます。しかもiPhone のGPSを使って、ジオタグも埋め込まれています。

f:id:yujiro-1:20211130044020j:plain

芥川の中では、マガモの一族が上流に向かって泳いでいて、近くにはこんなんも。

f:id:yujiro-1:20211130044128j:plain

孤高のチュウサギが1羽、石の上に居てます。その後も川に沿って走っていると途中の和菓子屋の前では、

f:id:yujiro-1:20211130044300j:plain

皇帝ダリアがピーカンの空に映えています。さらに電線の先にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211130044411j:plain

何故か、電柱のてっぺんにコサギが留まっています。

f:id:yujiro-1:20211130044506j:plain

小屋の上にはセキレイも居てます。そして川の中に何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20211130044612j:plain

カメラを向けると、何とカワセミ君の姿が!ちょっと目が合ったような気が。

f:id:yujiro-1:20211130044847j:plain

前回もカワセミ君に遭遇したのですが、遠すぎて写真はイマイチでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20211130044952j:plain

今回は一応マシな写真が撮れたので、気分良く摂津峡にとうちゃこ。桜公園に向かいましたが、続きはまた明日。