放蕩娘の帰還

3週間ほど前に姿を消した、我が家の放蕩娘のチビクマ、数日前に突然帰って来ました。

某日の午前3時前、寝室の外でニャンコの鳴き声が。季節柄、寝室は一晩中冷房を入れているので、窓を開けるとチビクマの姿が。

3時前でしたが、仕方なく起き出して、キッチンに連れて行くと、何か食べたそうにしていたのでカリカリをあげると、フツーに食べ始めました。やれやれ。

その後はリビングに移動して、いつものクッションの上で寝てはります。

90度折れ曲がったしっぽが彼女の特徴です。

目が覚めた後は、ベランダに移動して、室外機の上のクッションで爪研ぎを始めました。

家出中はご近所のお宅でお世話になっていたようですが、やはり我が家が恋しくなったのでしょうか? とりあえず、帰って来てくれたのは嬉しいけど、これからは夜中に起こされる日が続きそうです(^_^*)