フヨウは不要3

某日の朝、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

フヨウが生い茂っています。お隣の敷地に越境している部分は、先日剪定したのですが、手前のキッチンに面した部分が鬱陶しいような気が。と云うわけで、昨日の朝、朝方の涼しいうちに剪定してみました。

30分ほど、鋏をふるって、だいぶスッキリしたような気が。ちなみに、その前はこんなんでした↓

正面からも撮ってみました。

青空も見えて、風通しも良くなりました(^O^)

刈り取った枝や葉が、45Lのポリ袋に1.5杯くらいになりました。

上から見ても、だいぶスッキリしたように思えます。が、それにしても今年の我が家のフヨウ、花を咲かせる気が全くなさそうです(^_^*)  ならば、幹ごと切ってしまおうか、と思ったりしますけど・・・