作業を終えて・・・

8月に入って、連日猛暑が続いていて、キッチンの前のムクゲ、花を咲かせる前に枯れてしまいそうです。

と云うわけで、一昨日思い立って剪定してみました。

作業は、朝の涼しいうちに行ったのですが、それでも30分ほどで汗びっしょりになりました。

切った枝は、45Lのポリ袋に1.5杯ほどになりました。その後ろにはこんなんが、

畑に埋めたメロン、勝手に芽を出して来たのですが、その後順調に育っています。そのうち実をつけるかも(^O^)

今回は、脚立を使わず、手の届く範囲の剪定だけ行ったので、上の部分は手付かずです(^_^*)

それでもだいぶスッキリして、風通しも良くなりました。作業を終えた後、速攻でシャワーを浴びたのはゆうまでもありません。