ポイントでゲット!

A県で起きた、創業者夫妻へのヴァクチン抜け駆け接種未遂で話題になった、S薬局のポイントがそこそこ貯まったので、景品と交換しようとカタログを眺めていたら、良さげな商品が目に留まりました。

f:id:yujiro-1:20210604050613j:plain

QIに対応した、iPhone を置くだけで充電が出来るクロックです。先週オーダーして、今週の初めにゲットして来ました。

f:id:yujiro-1:20210604050851j:plain

残念ながら、電波時計では無いので、時々、時刻合わせの必要がありそうです。が、それでも置くだけでiPhone が充電出来るのは便利やと思います。

f:id:yujiro-1:20210604051138j:plain

と云うわけで、時刻を合わせ、我が家の最古参の結婚のお祝いに頂いた、C社謹製のパタパタ式の時計(40年間、故障も無く働いています!)とツーショットを撮ってみました。文字が光るので、夜中にも時刻の確認が出来ます(^O^)

f:id:yujiro-1:20210604051806j:plain

早速、私の iPhone 6 を載せてみたのですが、充電出来ません(^_^*) 

f:id:yujiro-1:20210604051918j:plain

残念ながら、この子はQI に対応していないようです。

f:id:yujiro-1:20210604052149j:plain

ならばと、iPhone 8 を置いてみました。

f:id:yujiro-1:20210604061730j:plain
右上のバッテリーに、充電中のマークが現れました(^。^)

f:id:yujiro-1:20210604052413j:plain

さらに、妻のiPhone SE を置いてみました。このクロックのQI充電、3ミリ以上のカヴァーが付いていると上手く充電できないと書かれているのですが、

f:id:yujiro-1:20210604052521j:plain

無事に充電出来ているようです(^O^)  妻のiPhone には手帳型のカヴァーを付けていて、厚さが3ミリほどあって、一抹の不安があったのですが、杞憂に終わりました。