流星號に乗って2

芥川に沿って、摂津峡へ向かっていると、このやうな光景が、

山全体が、紅葉に包まれています。桜公園に着いて、下から見上げると、

紅葉が、青空に映えています。ついでに iPhone でも撮ってみましたが、

やはり画角が足りません。次期 iPhone には、24ミリのレンズを載せてください、
アップルさん。ついでにデフォルトのアスペクト比も、2:3でお願いします。
と、そんな事を思いつつ、まずはもみじ谷へ向かいます。

この自称『絶景 もみじ谷』、やうやく見頃を迎えていました(^o^)

テーブルの上には、枯れ葉が良い感じに落ちていて、

見上げると、このやうな光景が、

逆に、高いところから、四阿を見下ろしてみました。

昨日、今日、京都や奈良の有名どころは、見物客で溢れかえっていると思いますが
ここ、もみじ谷は、人っ子ひとり居はりません。穴場ですよ。

もみじ谷を堪能した後は、渓流に向かいますが、私は再び、カワセミに逢うことが
出来るのでしょうか?続きはまた明日。