流星號に乗って3

摂津峡に着いて、桜公園に向かい、展望台を見上げると、このやうな光景が、

展望台のてっぺんには、屋根付きのあずまやがあったのですが、9月の台風で
吹き飛ばされてしまい、ベンチだけが、残されています。

サクラの葉も散って、探鳥には最適な季節です。と云うわけで、もみじ谷に向かうと
以前は、倒木があって、入口が封鎖されていたのですが、

知らん間に、倒木も撤去され、奥に行けるようになっています。
で、行ってみましたが、当然、紅葉は見られず、枯れ木ばかりです。

以前、ここで、コゲラや、シジュウカラを見かけたのですが、この日は
全く、野鳥の姿はなく、その後も、鳥さんを探して、山中を歩き回りまわると、

とりあえず、ヒヨドリの姿が。そして、近くには、こんなんが、

アオジのようですが、ホワイトバランスが狂っています(^_^;)
お散歩カメラの弱点なのですが、

次のショットは、フツーに撮れていました。謎です。その後、藪の中に
鳥影を見つけ、ホオジロかも、と思って、カメラを向けると、

スズメの集団でした。と云うわけで、探鳥は、早々に諦め、帰路につくと、
遠くのテレビのアンテナに、鳥影が、カメラを向けると、

さっきも見かけた、ヒヨドリです。そして近くの電線には、こんなんが、

先日、城跡公園でも見かけた、モズやんです(^o^)

残念ながら、この日もカワセミの写真は撮れませんでしたが、イカルや
アオジが撮れたので、良しとしなくては。