水ぬるむころ6

展望台からの眺望を一応堪能したあと、林に入って探鳥を続けていると、木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210303043332j:plain

カメラを向けると、メジロの姿が、

f:id:yujiro-1:20210303043422j:plain

我が家の(?)メジロと比べると、野性味に溢れていて、木の幹を突いてはります。その後も探鳥を続けて歩き回るとこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210303043615j:plain

小さくて見にくいですが、先日、万博記念公園でも見かけたアオジです。が、それ以外に鳥さんの姿は無く、早々に諦めて帰路に着くことに。

f:id:yujiro-1:20210303043753j:plain

途中、BBQ場の前を通りかかると、先日は柵の中で飼われていた子ヤギが、外に居てて、

f:id:yujiro-1:20210303043913j:plain

柵の周りの草を食んでおりました。これが彼(彼女かも)の、本来のお仕事やと思います。そして、芥川に沿っての帰り道、木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210303044112j:plain

お馴染みのヒヨドリです。我が家にも、毎日ミカンを突きに来はります。川の中にはこんなんも

f:id:yujiro-1:20210303044336j:plain

来しなにも見かけたツグミんです。ちょっと目が合ったような気が。近くにはこんなんも

f:id:yujiro-1:20210303044452j:plain

ジョウビタキの女の子、ジョビちゃんです。珍しく川の中に居はります。来しなには、ジョビ君を見かけたので、この日はオスメス両方に逢えて、気分良く帰路に着きました(^O^)