黄色い花

3月になりましたが、我が家の玄関と云うか、門扉の前ではこんなんが咲いています。

f:id:yujiro-1:20210304044738j:plain

ヒイラギナンテンです。漢字で書くと柊南天です。先月の終わり頃から、小さな黄色い花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20210304044921j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして、門扉の内側、ガレージの前ではこんなんも

f:id:yujiro-1:20210304045027j:plain

カタバミが、やはり黄色の花を咲かせていて、そんな中、花壇ではこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210304045134j:plain

チビのスイセンが、花を咲かせようとしているのですが、

f:id:yujiro-1:20210304045221j:plain

こんなところに植えた憶えはありません。なんでこんなところから生えて来たのか謎です。で、そのスイセンが、昨日ついにと云うか、やうやく花を咲かせました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210304045424j:plain

高さが10センチくらいのチビのスイセンですが、嬉しい限りです。

f:id:yujiro-1:20210304045513j:plain

と云うわけで、これもアップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210304045554j:plain

プランターでは、チューリップも順調に茎を伸ばしているのですが、この中にも黄色いチューリップがあると思います。早く咲いてくれないかな・・・