水ぬるむころ5

早々にカワちゃんに遭遇して、気分良く川に沿って走っていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210302044654j:plain

土手の下ではサクラが満開です。バックが青空だったら、もっと良かったのですけど。その先ではこんなんも

f:id:yujiro-1:20210302044828j:plain

ウメの花も満開です。バックが青空だったら、もっと良かったのにと思いながら木を見上げていると、隣の枯れ木に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210302045028j:plain

カメラを向けると、先日も見かけた、ジョウビタキの男の子、ジョビ君です。

f:id:yujiro-1:20210302045136j:plain

バックが青空だったら・・・しつこいか。そんな中、川の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210302045235j:plain

これまた、先日も見かけたツグミんです。が、それ以外の鳥さんの姿は見られず、摂津峡にとうちゃこ。展望台からはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210302045417j:plain

2月の終わりにしてはシーイングが良く、高槻の市街地が見渡せます。真ん中の右端に建っているのが、

f:id:yujiro-1:20210302045544j:plain

駅前の高層アパートです。図書館を撮ったつもりでしたが、間違えてしまいました(^_^*) と云うわけで、気を取り直して林に向かいましたが、続きはまた明日。